K-ABCアセスメント研究 Vol.6(2004年7月)のタイトル・執筆者を掲載いたします。
タイトル | 執筆者 |
---|---|
文字の読みが困難な自閉症児の指導 | 五十嵐靖夫 | 記憶に問題のある新1年生Aの指導事例-通常学級での活動を意識して- | 上嶋惠 | 継次処理が強い小2男児の漢字指導 | 望月美佳 | 視覚情報処理に困難を示すADHD児の学習支援について | 高倉和子 | 同時処理優位のPDD児に対する漢字の書きの指導 | 半田文男 | 格助詞の使用に混乱が見られる言語発達遅滞児 | 大六一志 | 聴覚情報の活用が苦手な児童に対する視覚情報を中心とした支援 | 林信子 | K-ABC検査の前後における学習習得状況の変化-算数科三角形と角の単元学習を通して- | 信夫珠美・三浦光哉 | 登校渋りを起こした通常学級男子生徒への教育相談 | 小泉斉 |