K-ABCアセスメント研究 Vol.4(2002年7月)のタイトル・執筆者を掲載いたします。
タイトル | 執筆者 |
---|---|
知的障害児の強い認知処理様式に配慮した劇指導の試み | 青山真理 | 同時処理が強い、落ち着きのない女児の事例 | 椎野広久・長田育子・上岡義典 | 同時処理優位な子どもに対するカテゴリ-概念に関する指導 | 吉村亜紀 | 友達とコミュニケ-ションがとれない子どもへの助詞理解の指導について | 長峰郁子 | 同時処理が優位な自閉症児に対するマフラ-制作の指導 | 長岡由美・三浦光哉 | 同時処理の弱い子の読譜指導 | 星井純子 | 継次処理に強さを持つ児童の対人関係に関する支援の一試み | 佐藤育子・室谷隆之 | K-ABC検査結果を活用した生活単元学習の展開-ティッシュケ-ス作りへの取り組み- | 山田富佐子 | 視覚的入力が強い児童へのそろばんを使ったわり算指導 | 山本和子 | 発達障害の診断におけるK-ABC検査の有用性 | 石川丹 | 発達障害の診断におけるK-ABC検査の有用性 | 長沼睦雄 | K-ABCと算数の指導について | 熊谷恵子 |