K-ABCアセスメント研究 Vol.24(2022年8月)のタイトル・執筆者を掲載いたします。
タイトル | 執筆者 |
---|---|
心理教育的アセスメントに基づくICT教材の活用 | 東原文子 |
習得尺度の高い高3女子生徒の進路に向けたアセスメント ―計画・語彙・対連合の3つの力を利用したコースアシストシートの活用― |
古川智美・倉内紀子 |
通常の学級に在籍する小学校4年男児の同時処理能力を活用した作文指導 〜通級指導教室と通常の学級の連携を基盤に〜 |
山下公司·小野寺基史 |
ADHD傾向を持つ大学生へのコロナ禍における支援 〜認知処理様式を考慮した時間管理および課題整理〜 |
小林玄 |
対人関係と書字に課題がある中学生への支援・指導 ―校内支援体制の構築を目指した生徒・保護者・教員へのフィードバック― |
星川裕美・三浦光哉 |
ひらがなの読み書きが困難な小学生に対する読みの指導 ―視覚刺激の操作・言語化および動作化による読みの改善― |
永田 真吾 |
LD・ADHDを合わせ有する中学1年に対する「色そろばん」指導の効果 〜得意な視覚処理を活かしたsubitizingの活用〜 |
渡部敬・川村修弘・三浦光哉 |